忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 10:54 】 |
鳥島 アホウドリに関する情報を集めてみた

鳥島 アホウドリに関する情報を集めてみた

このたびは鳥島 アホウドリについていろいろ揃えてみた。鳥島 アホウドリに興味あっても無くても1回読んでみましょう。損はさせません!
財務・会計(2010年版)
財務・会計(2010年版)
【彫刻の鳥島物語】オレンジピンクトルマリン小鳥カービング3.70cts
【彫刻の鳥島物語】オレンジピンクトルマリン小鳥カービング3.70cts

小笠原を巣立ったアホウドリ撮影 NHKニュース
小笠原を巣立ったアホウドリ撮影 9月9日 6時34分 絶滅のおそれがある国の特別天然記念物、アホウドリを増やそうと、小笠原諸島の無人島で飼育され、おととし巣立った鳥の1羽が、先月、アラスカで見つかり、nhkの取材班が撮影に成功しました。その成長ぶりから、研...はてなブックマークより

会社統治領(無人島開拓編)
したが、「もっと南にアホウドリがうじゃうじゃいる島がある」というウワサを聞き、「じゃあ、そのアホウドリを片っ端から捕まえて羽毛を外国に輸出したら大もうけできるのでは」と閃いた。そして1888年(明治21年)、八丈島で募集した移民を連れて念願の鳥島に上陸し、思っ...はてなブックマークより

アホウドリは本当にアホウなのでしょうか?
…アホウドリは本当にアホウなのでしょうか? 東京都鳥島でアホウドリの繁殖地を人工的に移動することに成功したというニュースが入りました。 ところで、アホウドリの...…教えてGooより

「信天翁」の言語学的考察
う。 なぜ、あの鳥をアホウドリというのだろうか。アホウドリは素晴らしい飛翔力をもった大きな外洋性の烏である。グライダーのように羽根を伸して飛ぶ姿は雄大である。ところが、地上ではよちよち歩くのがやっとで、飛ぶ時もかなり助走しなければ飛べない。かつてアホウドリは北...はてなブックマークより

アホウドリについて教えてください
…アホウドリについて教えてください アホウドリについて教えてください。 1)アホウドリは鳥島と尖閣諸島以外では繁殖しないのですか。もっと寒い地域で繁殖した例は...…教えてGooより

鳥島 アホウドリに関する情報を集めてみた

聟島に移送のアホウドリ、もうすぐ巣立ち - MSN産経ニュース
経過し、順調に育ったアホウドリのひな=4月28日、小笠原諸島の聟島(山階鳥類研究所提供) 今年2月、噴火の心配のない新たな繁殖地を設けるため、伊豆諸島鳥島から小笠原諸島聟島(むこじま)まで約350キロをヘリコプターで引っ越ししたアホウドリのひな10羽すべてが、...はてなブックマークより

asahi.com: アホウドリのヒナ、すくすく成長 小笠原諸島 - サイ...
ようなしぐさを見せるアホウドリのヒナ。白色は成鳥のデコイ(模型)=10日、小笠原諸島聟島、小林正明撮影 絶滅の恐れがある国の特別天然記念物アホウドリの新たな繁殖地作りのため、今年2月、伊豆諸島の火山島鳥島から小笠原諸島聟島(むこじま)にヘリコプターで運ばれて...はてなブックマークより

幻想諸島航海記/中ノ鳥島(その2)
ナシ 鳥類ハ馬鹿鳥〔アホウドリ〕(白黒)一見数百万羽ヲ算ス 該島ハ海図ニ於ケルガンジスアイランド(gangesi.)ニ相当スト思惟ス 探検ノ上別紙図面ノ如ク島内ヲ三分シ仮ニ小字ヲ日向平、真島山及西向平ト命名セリ 船付場所ハ西向平ニシテ之ヲ西港ト仮称セリ 右 ...はてなブックマークより

[アホウドリのヒナ無事転居 350キロ離れた聟島に] / 科学・環...
移送され、放鳥されるアホウドリのヒナ=19日午後4時15分、小笠原諸島の聟島(山階鳥類研究所提供) 乱獲により一時は絶滅の危機にひんしたアホウドリの新たな繁殖地を設けるため、伊豆諸島の鳥島で生まれたヒナを約350キロ南の小笠原諸島の聟島までヘリコプターで移送す...はてなブックマークより

伊豆諸島の鳥島の住所は?
…べヨネーズ列岩や須美寿島、鳥島(アホウドリの生息地)、孀婦岩などは東京都庁の八丈支庁に帰属しているものの、どこの市町村にも帰属していないようですね。こういったところ...…教えてGooより

暮らしのそばにコンパクトアレンジして置いてみたら、部屋も変わるし、机の上だって楽しくなりました。何と言っても、運が開けたのがうれしかったです。
うれしいことと悲しいことの真ん中に普通という感情があることに気が付きました。でも、その感情はとてもつまらないものでしたよ。
鳥島 アホウドリこれからも要注目!
【彫刻の鳥島物語】ダークピンクトルマリンスワンカービング21.39cts【彫刻の鳥島物語】ダークピンクトルマリンスワンカービング21.39cts
【三線楽譜】「沖縄島うたポップス工工四(赤)」【三線楽譜】「沖縄島うたポップス工工四(赤)」
暮らしのそばにコンパクトアレンジ
PR
【2010/10/10 19:17 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<アホウドリ 寿命とは? | ホーム | アホウドリ 写真つまりこういうことだったのね>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>